子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

セノビックの評判は?気になる定期購入サービスの値段、効果や副作用についてまとめてみました!

成長期の子供の身長の伸びについては、当ブログでも身長を伸ばす方法 食事や運動の仕方身長を伸ばす 食事や栄養素で栄養バランスの重要性をお伝えしていますが、3食の食事だけでは補いきれない栄養素については、サポートサプリの活用が有効です。

 

故に、今回はテレビCMやネット通販で話題のドリンクサプリの一つ「セノビック」について、その効果や評判、購入方法などを詳しくまとめてみたいと思います。

f:id:takahon:20170908074609p:plain

 

セノビックってどんなドリンク?気になる効果や副作用は?

「セノビック」というのは、大手製薬メーカーのロート製薬から発売されている成長応援飲料で、牛乳に溶かして飲む粉末タイプ。

テレビでCMが流れていることもあり、ドリンクタイプの成長サポートサプリの中では最も知名度の高い商品です。

 

味は、一番人気のミルクココア味をはじめ、いちごミルク味、ヨーグルト味、バナナ味、ポタージュ味の5種類と豊富。

f:id:takahon:20170908074704p:plain

また、数量限定商品として抹茶ミルク味も今なら販売されていますね(#^.^#)

 

この「セノビック」の効果を決定づける特徴的な成分は、カルシウム・鉄分・ビタミンD・ボーンヘップという4つの成長サポート成分がバランスよく摂れること。

特に、カルシウム・鉄・ビタミンDに至っては、牛乳に溶かしてセノビックを飲んだ場合には、1日当たりの必要摂取量の約8割がカバーできる高配合量なのです。

 

カルシウムの補給を目的とするサポートサプリは数多くありますが、そのカルシウムの吸収力を高めるビタミンDが同時にバランスよく摂れるサプリとしては貴重で、かつ鉄分を重視している点も「セノビック」の特徴といえます。

 

f:id:takahon:20170908074856p:plain

また、4つ目の成分「ボーンヘップ」とは、成長に大切な栄養素を含んだ卵から生まれた卵黄ペプチドであり、成長期の子供には最適な栄養素といわれています。

たんぱく質をはじめとする栄養素が豊富に含まれ、栄養バランスに優れた卵に着目している点も「セノビック」の優れた点といえますね。

 

その他の配合成分は次の通りです。

 

【原材料】(ミルクココア味) グラニュー糖、ココアパウダー(ココアバター10〜12%)、麦芽糖、乳糖、ミルクペプチド、卵黄ペプチド、植物油脂、卵殻カルシウム、香料、ビタミンC、ビタミンE、ピロリン酸鉄、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2

 

ご覧の通り、副作用が気になるような成分は特に含まれていません。

小さなお子さんから安心して飲めますね。

 

但し、原材料の一番最初に書かれているのがグラニュー糖というのが気になる点ではあります。

一番最初に罹れているということは、最も配合量の多い成分ということなので、かなり糖分が入っているということになりますね。

なので、いくら成長期に最適なドリンクだからといって1日に5杯も6杯も飲むのは糖分の摂り過ぎにつながります。

1日当たり2杯が摂取目安となっていますので、その量を守りながら栄養補給に役立てたいですね(#^.^#)

 

セノビックの評判を口コミから探ってみました!

では、「セノビック」を実際に購入された方は、飲んだ感想や効果についてどのような評価をされているのでしょうか? ネットに寄せられている口コミから探ってみたいと思います。

 

  • 半年に2cm程度しか背が伸びないので購入してみました。 成長応援関連の商品は沢山ありますが、やはり名の知れたメーカーだと安心感があります。 飲みやすいようです。とにかく1年は続けてみて、結果を報告します。

 

  • 牛乳きらいなうちの子供が毎日飲んでくれています。 少しでも健康のサポートになれば幸いです。結果が楽しみです。

 

  • 子供が大好きです。 朝食にプラスして飲ませています。 用量通りにつくると味が薄めな気がします。

 

  • 小学生の息子に買いました 子供も飲みやすい様で喜んで飲んでいます。

 

  • 一袋程度では効果があるとは思いませんが、子供は「美味しいから好きー」ということです。 冷たくして飲んでます。 少食なので、栄養補給になればと思います。

 

代表的な口コミをピックアップしてみましたが、なかなか効果に関する口コミは見当たりませんでした(^^;)

ただ、同様なサポートドリンクのアスミールに比べ甘めに作られているためか、「美味しい」という口コミが多数です。

牛乳嫌いのお子さんに混ぜてあげるとすんなりと飲め、今後の牛乳に対する意識が変わるかも知れないですね。

f:id:takahon:20170908075232j:plain

牛乳は「これ一つで背が伸びる」という完璧な栄養食品ではありませんが、それでも成長期には1日1~2杯は飲ませたいもの。

そんな牛乳を抵抗なく嫌いな子に飲んでもらうためには、「セノビック」が大活躍するのではないでしょうか(#^.^#)

 

セノビックのお値段は?お試し品や定期購入はあるの?

そんな「セノビック」は、どこで、いくらで買えるのか?・・・お得な購入方法なども調べてみました。

 

まずは、購入場所ですが、一部取り扱いのない店舗が存在するものの、ロート製薬の商品ということもあり、大手のドラッグストアではだいたい購入できるようでした。

但し、その場合は、ミルクココア味だけということが多いので、好きな味を自由に購入したいのであれば、やはりネット通販でとなりますね。

 

では、ネット通販で買うなら、やはり楽天やAmazon?・・・となりますが、確かに楽天やAmazonでも購入できるのですが、その場合は1袋(280ℊ)が1,296円という値段になるのに対して、公式ページなら2袋セット(味は組み合わせ自由)2,160円(1袋あたり1,080円)とかなりお安いことがわかりました。

 

そして、定期購入で申し込めば、その2袋セットがもっとお安くなって1,944円に(゚д゚)!

3回の継続条件が付いてきますが、子供が気に入ればしばらくの間飲みたがるので、定期購入で買うのにあまり抵抗はないかと思われます。

しかも、定期購入ならば、オリジナルシェーカーやオリジナル計量スプーンが特典としてついてきますので、ドリンクをつくるのがより便利ですよ♪

 

さらに、「セノビック」は、3袋セット、4袋セットとまとめ買いをするほどお得になる購入システムになっており、6袋セットで購入すると、1袋あたり960円になります。

5つの味をすべて1袋ずつ(つまり、5袋セットで)購入しても1袋あたり980円ですので、いろいろ飲みたい人にとっては、これが一番おすすめな買い方かもしれません(#^.^#)

 

いずれにせよ、公式ページからの購入が送料も無料になりお得ですので、チェックしてみて下さいね!

>>>セノビックの公式ページはコチラ

 

 

成長期応援飲料「セノビック」の効果や口コミ まとめ

成長期の子供たちのサポート飲料の一つであるロート製薬の「セノビック」は、ミルクココア味をはじめとする5つの味と美味しさが人気の粉末サプリです。

 

牛乳と混ぜて1日2杯飲むだけで、1日当たりに必要なカルシウム・鉄分・ビタミンDの約8割が摂取できる他、成長に大切な栄養素を含んだ卵から生まれた卵黄ペプチド「ボーンヘップ」も摂取できますので、食事で補いきれない栄養素の補給に活用なさってみて下さい(#^.^#)