子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

2歳から始められる新世代の成長タブレット「せのびのたね」の成分や効果について調べてみました!

お菓子感覚で楽しく食べることができ、かつ成長期に必要な栄養素をバランスよく摂取できるタブレットタイプのサプリメントは、小さな子供でも喜んで食べるため、とても人気があります。

ママ達にとってみたら、牛乳や水に混ぜて作る必要がないので、準備も後片付けもなく、お手軽に食べさせることができる点も好評な理由の一つですね(#^.^#)

 

そんなタブレットタイプの中で、ココア味が子供たちに人気の成長サポートサプリが「せのびのたね」です。

 

f:id:takahon:20171117070921p:plain

>>>せのびのたね

 

この「せのびのたね」は、妊活中や妊娠中のお母さんと子供のための商品を数々販売している「はぐくみプラス」から発売されている成長サプリだけに、ママ達からは注目の的です。

故に、今回は「せのびのたね」について、その成分や期待される効果、おすすめポイント、そして購入者の口コミ評価などを詳しくご紹介したいと思います。

 

ココア味の成長タブレット「せのびのたね」にはどんな成分が含まれてるの?

成長期の子供たちにとってまず必要不可欠な重要成分といえば、カルシウムですよね。 なので、「せのびのたね」の主要成分もカルシウム

1日の摂取目安4粒を食べることで500㎎摂取できる配合量となっています。

 

また、カルシウムも体への吸収にこだわり、マグネシウムビタミンDが併せて配合されているほか、他に比べて吸収率が良いとされる天然由来のサンゴカルシウムが使われています。

そしてサポート成分としては、これもお馴染みのアルギニンα‐GPC

タブレットには珍しく乳酸菌も含まれているのですが、品質にこだわり、生命力が強く効果が持続する有胞子性乳酸菌が配合されています。

 

f:id:takahon:20171117071409p:plain

 

さらに、注目の成分は「エキナセア」というハーブ

これは、免疫力を高める効能があり、ウイルスや細菌の侵入を阻むとされる成分で、風邪やインフルエンザに対する予防効果も期待できます。

また、抗アレルギー作用もあり、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などの緩和に効果があるとも言われていますので、特にアレルギーへの耐性を作っておきたいという場合におすすめの成分ですね。

 

安全性についても、「せのびのたね」は万全です。

放射能検査や残留農薬検査は定期的に実施されチェックされていますし、製造工場もGMP(厚労省が定めた医薬品等の品質管理基準)に準拠したレベルで管理されています。

f:id:takahon:20171117071653j:plain

 

2歳前後の小さな子供から摂取可能とされているサプリだけに、こうした徹底した品質管理と安全性は安心できてうれしいですね。

 

「せのびのたね」の購入者は効果などについて口コミでそのような評価をしている?

では、「せのびのたね」を実際に買われた方が、サプリの味や効果などについてどのように評価されているのか、ネットに寄せられた口コミをいくつかご紹介したいと思います。

 

  • うちの子は錠剤を飲むのが苦手で、タブレットタイプから選びました。 これが子供に合ったようで、毎日「もう1個ちょうだい」と言うほどお気に入りです。 食べはじめて1年ほどで親の想像以上に成長しました! (30代女性)

 

  • 子供に必要な栄養を手軽に補えるので、重宝しています。 栄養バランスを考えて食事を作っているつもりでも、ちゃんとできているか不安だったので。 おやつ感覚で美味しそうに食べていますよ!(20代女性)

 

  • 電話で注文したのですが、とても感じがいいスタッフさんで驚きました! 正直半信半疑で購入の電話をしましたが、はぐくみプラスさんなら信じても良さそうです。(40代女性)

 

  • 低身長の家系なので、小さいうちからできることはやりたいなと思って購入しました。 5歳の息子に食べさせています。 オトナの私も美味しいお味なので、息子も嫌がることなく食べてくれます!嬉しい!(30代女性)

 

  • いつもお世話になっています! 飲みはじめて3ヶ月が経ちますが、まだ息子が食べ続けています! 続けることが苦手な息子でしたが、せのびのたねを通して続けるという力がついたように感じます! 成長もできるし、いいですね♡ (20代女性)

 

寄せられている口コミからは、身長の伸びに関する効果はわかりませんでしたが、味に関しては評価が高く、子供たちは喜んで継続して食べているようです。

また、販売元の「はぐくみプラス」がこそだて専門店であるという点もママたちの安心につながっているようです。

f:id:takahon:20171117072334j:plain

「せのびのたね」に関するまとめ

次世代の成長タブレットとして注目されているサポートサプリ「せのびのたね」は、2歳前後の小さいうちから与えることのできるココア味のチュアブルサプリです。

配合成分は、1日の摂取目安である4粒で吸収率の良いカルシウムが500㎎摂取できるなどカルシウムがメインとなっていますが、それ以外にも腸内環境を整える有胞子乳酸菌が含まれていたり、免疫力をアップさせるハーブ「エキナセア」が含まれていたり、と強い体を作る効果も期待できます。

 

コスパに関しては、通常価格で7,980円と、このタイプのサプリにしてはお高めですが、定期購入で申し込めば、初回が1袋980円と88%OFFの価格で購入でき、2回目以降も約38%OFFの4,980円で続けられます。

 

f:id:takahon:20171117072814p:plain

 

しかも、継続条件のない定期コースですので、万が一「子供が食べない」「続けられない」ということになれば、1回のみで解約することもできるので安心。

さらに、90日間の返金保証までついていますので、身長を伸ばすだけでなく、成長期の体づくりを総合的にサポートする手段として、気長に構えるスタンスで毎日の食生活にプラスしてもよいのではないでしょうか(#^.^#)

 

>>>せのびのたね

 

 

f:id:takahon:20170710102932p:plain ご参考にどうぞ!