子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

乳酸菌も配合されている成長サポートドリンク「SEGAGOON(セガグーン)」の実力とは?

摂取しやすいところが人気の成長期ドリンクサプリですが、より細かくみていくと、①牛乳に混ぜて飲むタイプと、②水に溶かして飲むタイプ、③どちらでもOKなタイプ、という3つに分かれます。

もちろん、どのサプリも機能的には牛乳でも水でもお好みのものに溶かして飲んで大丈夫なのですが、味や栄養バランスを考えて一応向き不向きがあるのが一般的ですね。

 

その中でも、水に溶かして飲むのが適しているサポートドリンクは、お風呂上がりや運動時の水分補給として飲むスポーツ飲料に近い感じです。

また、好き嫌いやアレルギーなどで牛乳が全く飲めない子の栄養補給に適しているのがメリットといえます。

f:id:takahon:20170908075232j:plain

 

今回は、そんな水に溶かすタイプの成長期サポートサプリ「SEGAGOON(セガグーン)」について、ポイントとなる配合成分や期待される効果、購入者の口コミ評価などをご紹介したいと思います(#^.^#)

 

スポーツドリンク感覚で飲める「セガグーン」にはどんな成分が配合されている?

「SEGAGOON(セガグーン)」は、1回分4gずつが個包装されている便利なスティックタイプの粉末サプリであり、水100~150mlに溶かすとサラッと飲めるグレープフルーツ味のドリンクです。

 

f:id:takahon:20171109073853p:plain

 

特に甘さが強いわけではないので、ジュースというよりはまさにスポーツドリンク

入浴後や運動時の水分補給に最適という感じですね(#^.^#)

 

しかし、配合されている成分をみると、通常のスポーツドリンクにはない成長期のサポート成分が満載。「SEGAGOON(セガグーン)」には、骨の成長に欠かせないカルシウムをはじめ、その吸収を高める様々なサポート成分がバランスよく含まれているのです。

  • 骨の成長に大切な成分=ボーンペップカルシウム
  • 成長アミノ酸=BCAAアルギニン
  • 母乳に含まれる生命活動のサポート成分=α-GPC
  • 代謝や骨の成長に必要な成分=ビタミンB群ビタミンD
  • 大事なミネラル成分=マグネシウム鉄分
  • 腸内環境を整える善玉菌=乳酸菌

 

《原材料》

還元麦芽糖水飴、難消化性デキストリン、卵黄ペプチド(卵を含む)、殺菌乳酸菌末、DHA含有精製魚油末(乳成分を含む)、α-GPC(大豆を含む)/骨カルシウム、酸味料、香料、酸化マグネシウム、L-ロイシン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、L-イソロイシン、L-バリン、ピロリン酸鉄、L-アルギニン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンD、ビタミンB12

 

f:id:takahon:20171109074725p:plain

 

上記の配合成分をみると、他の成長サポートサプリにもよく見られるお馴染みの成分が並びますが、特徴的なのは乳酸菌が含まれている点。

骨の伸長&強化に必要なカルシウムやマグネシウム、ビタミンD、そして成長ホルモンの分泌を促すアルギンが配合されているのはもちろんのこと、腸内環境を整え免疫力をアップさせる乳酸菌が1包あたり100億個入っているため、成長期の体を内側から強くする効果も期待できるといえそうです。

 

また、1日の摂取目安1杯を飲むことで、食事では摂り切れないほどの栄養素が摂取できます。

○カルシウム・・・イワシ約4匹分

○ビタミンB1・・・ご飯約6杯分

○ビタミンB6・・・納豆約8パック分

○マグネシウム・・・牡蠣約8個分

○食物繊維・・・セロリ3本分など

 

これだけの栄養素を実際に食べ物から摂取しようとすると、食べきれる量ではありませんし、カロリーも膨大なものになります(>_<)

それがこのサプリなら、わずか11.92kcal。

いかに効率よく低カロリーで摂取できるかお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

f:id:takahon:20171109075552p:plain

 

 「SEGAGOON(セガグーン)」は、このように1杯当たりの栄養摂取量が豊富なため、1カ月分(30包)の通常価格が13,500円となかなかに高額です。

しかし、定期購入にすると、4,500円割引になり9,000円

しかも、公式ページのどこにも特に継続条件は記載されておらず、1回での解約もOKのようですので、お試し感覚で購入する場合は、楽天やAmazonよりも公式ページがおすすめです。

この点だけご注意くださいね(#^.^#)

 

>>>お子様の成長期をグーンとサポート!【SEGAGOON】

 

 

 

「セガグーン」に期待できる効果と購入者の口コミ評価は?

では、以上のような成長サポートサプリ「SEGAGOON(セガグーン)」は、購入者からどのような評価を受けているのでしょうか?

他のサプリと同様、ネットに寄せられている口コミ評価をチェックしてみたいと思います。

 

  • 地元のジュニアサッカーチームに入れて2年ほど経ちます。 技術的には最初より断然上手になったんですが、周りの子は同い年でも体格のいい子が多く、押し負けてしまうことが多く、相手によっては試合に出させてもらえないので、一緒に悔しい思いをしています。 そんな息子にもっと大きく強く育ってほしいなと思って、SEGAGOONを飲ませています。 味も美味しいと気に入ってくれてて、練習にもより気合が入るようになりました。 今が成長期なのでしっかり続けていきたいと思います。(10歳 男子の保護者)

 

  • 娘は小学校4年生からクラブ活動でバレーをしているのですが、周りの子に比べると小さくて、調子も崩しがちで悩んでいました。 なかなかレギュラーにもなれず、相談を受けていました。 そんな時にSEGAGOONを知り、娘に試してみたら?と買ってあげました。 ありがとう!と喜んでくれて、それからは毎日飲んでいます。 なんとこのあいだ、ついにレギュラーになれたみたいで、二人でやったー!となりました。(10歳 女子の保護者)

 

  • 思春期でいろいろ気になる時期なのか、体格が小さいことを気にしていました。 「今成長期だから!すぐ伸びるから!」と励ましてはいたものの、両親共に大きいわけではないのでサポートになれればと思いSEGAGOONを買いました。 息子もSEGAGOONを気に入って「大きくなりますように」と毎日飲んでいます。 この前嬉しそうに、クラスで背の順が後ろの方になった!と話していました。 成長期のサポートに、しっかり続けてほしいと思います。(13歳 男子の保護者)

 

  • 私は小柄な方なので、子供には大きくなってほしいなと思っていました。 娘が生まれて、たくさん牛乳を飲ませようとしたのがいけなかったのか牛乳嫌いに(T_T) しっかりと栄養を補えれば、と成長サポートドリンクを試そうとしたのですが、市販のものは牛乳を使うものが多くて、娘も嫌だというから悩んでいました。 そんなときにSEGAGOONと出会いました。 SEGAGOONはジュース感覚で飲めるので安心です! オシャレにも気を使うようになる年頃、モデルさんみたいになりたいといつも言っています。 この一番伸びる時期にちゃんと栄養を摂って美人さんになってほしいと思います。(12歳 女子の保護者)

 

口コミからは、どのくらいの期間を飲んでどのくらい身長が伸びたかといった具体的なものはわかりませんでしたが、飲んだお子さん自身が気持ち的に前向きになられているのが印象的です。

スポーツをする子だけでなく、スタイルが良くなりたい女の子にも好評なドリンクサプリですので、小食による栄養不足を補う意味でもご活用頂けたらと思います。

f:id:takahon:20170627093616j:plain

 

成長期の栄養機能食品「SEGAGOON(セガグーン)」に関するまとめ

水に溶かして飲む成長サポートサプリ「SEGAGOON(セガグーン)」は、牛乳嫌いの子にはジュース感覚で、また運動をする子にはスポーツドリンク感覚でサラッと飲めるグレープフルーツ味の飲料。

1日わずか1杯でカルシウムをはじめマグネシウムやビタミンB群、ビタミンDといった骨の成長に必要な栄養素が摂れるだけでなく、ボーンヘップやアルギニン、さらには乳酸菌といったサポート成分までバランスよく摂取できます。

スポーツをするお子さんだけでなく、スタイルが良くなりたいという女の子にも好評なサポートドリンクですので、不足しがちな栄養素を補うために活用してみて下さい(#^.^#)

>>>お子様の成長期をグーンとサポート!【SEGAGOON】

 

 

f:id:takahon:20170710102932p:plain ご参考にどうぞ!