子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

通販限定の「ポリカル」ってどんなサプリ?成長への効果に関する口コミもチェックしてみました!

育ち盛りの子供に必要な栄養素は非常にバラエティに富んでいるため、すべてを食事で摂取させるのはとても難しいですよね。

故に、当ブログでは成長サポートサプリの活用をおすすめし、健やかな子供の成長を願うママたちが納得して購入できるよう、毎回様々なサプリの中から話題になっているものをピックアップして、その配合成分や効果についてご紹介しています。

f:id:takahon:20170815082541j:plain

そこで今回は、骨の成長に欠かせないカルシウムの摂取について、特に吸収力と形成力にこだわった錠剤タイプのサプリ「ポリカル」の情報を集めてみましたので、ご購入の際の参考にして頂けたらと思います(#^.^#)

 

「ポリカル」に配合されている特許成分ってどんな効果が期待できるの?

子供の身長を十分に伸ばすためには、骨の成長が不可欠・・・ということから、サポートサプリの主成分にカルシウムが用いられることはよくありますが、本当にそのカルシウムが体にきちんと吸収されて骨の形成に役立てられているかというと、一概にそうといえないものが多々あります。

なぜかというと、

  1. カルシウムはそのままでは体に吸収されにくい性質を持っているから
  2. カルシウム単体での摂取では骨が丈夫に育つことができないから

 

つまり、本当に骨の成長に活かしたいならば、カルシウムの摂取には、ちょっとした工夫と他の配合成分との諸条件が必要ということ。

もっと言えば、そうした条件を満たしたサプリでなければ、摂取してもあまり意味がなかったりするのです。

 

そんなカルシウムサプリの中で、ひときわ目を引くのが、「ポリカン」という特許成分が配合された通販限定のサプリ「POLYCAL(ポリカル)」です♪

f:id:takahon:20171025072248p:plain

 

>>>ポリカルはこちら

 

この「POLYCAL(ポリカル)」の主要成分は、アメリカのFDA(日本でいう厚労省のような政府機関)から「安全で確かな健康素材」としてGRAS認証を受けている特許素材「ポリカン」

グルカン社が黒酵母培養液の中から発見した、カルシウムの吸収に役立つ成分なのです。

 

そしてさらに、「POLYCAL(ポリカル)」は、カルシウムの摂取量と吸収力の高さを上げるために、次の点にこだわった配合がなされています。

  • 海のミネラルを豊富に含んだサンゴカルシウムと、リン含有量が少ない卵殻カルシウムの2種類が配合されている
  • カルシウムとマグネシウムが骨の強化に最適な黄金比の2:1で配合されている
  • 吸収力の高いタンパク質としてペプチドコラーゲン必須アミノ酸が配合されている

ビタミンもミネラルも幅広く配合されているのです。

f:id:takahon:20171025072818p:plain

 

また、一方では、お母さんたちがあまり子供に摂らせたくない人工甘味料や砂糖類、添加物が一切含まれていないことから、配合バランスと安全性が他のサプリに比べて際立っているといえるのです。

 

《成分表》

ドロマイト、亜鉛含有酵母、卵黄蛋白加水分解物(卵を含む)、カゼインホスホペプチド(乳成分を含む)、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、還元麦芽糖水飴、麦芽糖、デキストリン/卵殻Ca(卵を含む)、サンゴCa、セルロース、V.C、L-アルギニン、アウレオバシジウム培養液、ピロリン酸第二鉄、L-ロイシン、ステアリン酸Ca、ナイアシン、L-バリン、L-イソロイシン、シェラック、V.B2、V.B1、V.D

 

故に、期待できる効果は、安全な骨の成長

長さだけでなく骨密度も十分な、丈夫な骨の成長が期待できそうなのです(#^.^#)

 

実際に購入した人は「ポリカル」をどう評価してるの?口コミをチェック!

あとは、この「ポリカル」のような錠剤タイプのサプリを子供が嫌がらずに飲んでくれるかどうか、そしてコスパの問題ですね。

こうした点を含めて、「ポリカル」を購入し飲んでいる人はどのように感じていらっしゃるのか、ネットに寄せられた口コミをチェックしてみたいと思います。

 

  • 息子は食がとても細くて・・・ 男の子なので身長も高くなってほしいし、栄養もしっかり摂ってほしいとずっと思っていました。 そんなとき、仲のいいママ友から、偏食がちな子や栄養が気になる子に「ポリカル」がいいと聞きました。 小粒なので、お薬が苦手な子供でも飲みやすいようです。 食べ物から栄養を摂るのが一番良いのですが、足りない分はサプリメントでしっかり栄養児補充して、スクスク成長してくれたらいいなと思います。

 

  • 話題の成分だという「ポリカン」。 骨へのカルシウム吸着を助ける作用が期待出来るそうです。 あとはコラーゲンが売りなのかな。匂いは特別良いわけではありませんが、ほんのり甘い独特な香り(シナモン系?)。 他商品と比べたときに値段が高いところは、やはり気になりますね。

 

  • 肉と米はバクバク食べるけど、野菜と魚と牛乳が嫌いな息子用に購入しました。 偏った食事に不安を感じていたので、ちょっと一安心です。 子供の将来のためになればと、毎日欠かさず飲ませています。

 

  • 職業柄、食事だけで栄養を補うのは難しいと分かっていました。 息子は好き嫌いがある子なので、なおさらそう感じていました。 ポリカルの成分を見て「これなら!」と思い購入しました。

 

  • ポリカンという成分入りのサプリメント。 他にもカルシウム、アミノ酸、ビタミンと、いろいろと成分が入っている様です。 ポリカンという成分が馴染みがなく、不安な面があったのと、注文後の商品到着が1カ月くらいかかったので心配になりました。 袋を開けるとちょっと香りもきついのですが・・水で飲むタイプなので仕方がないと思います。 3袋で2万5000円くらいのかなり高額な商品なのですが、効果が出るかもう少し試してみたいと思います。

 

以上の口コミから判断すると、錠剤の大きさとしては小粒なので、小さな子でも飲みやすいとのこと。

しかし、配合成分の独特の匂いなのか、シナモンのような香りが気になるという評価も目立ちますね。

 

ただ、配合成分の良さはしっかり購入の決め手になっているようです。

 

お値段的には、1袋の購入だと9,980円ですが、まとめ買いだとちょっとお得で、3袋セット25,200円、6袋セット43,200円と多く買うほどに割引は高くなっています。

f:id:takahon:20171025073252p:plain

 

他のサプリの糖に定期購入はないようですので、1袋買ってみて続けられそうならまとめ買いがお得ということですね。

いずれにしても、ちょっとお高いなという印象はぬぐえないと思います(^^;)

 

成長サポートサプリ「ポリカル」に関するまとめ

骨の成長に不可欠なカルシウムは、そのままでは体にうまく吸収されにくい性質を持っているため、カルシウムサプリを選ぶ場合は、吸収されやすいような工夫と他の配合成分とのバランスが重要なポイントとなります。

そういった意味からすると、2種類のカルシウムと、カルシウムの吸収を助ける特許成分「ポリカン」が配合されている「ポリカル」は、丈夫な骨を成長させることに高い期待が持てるサポートサプリといえます。

 

定期購入というシステムがなく、比較的値段設定が高めなので迷ってしまうところはありますが、世界的にみてカルシウムの摂取量が少ない日本人の食生活を考えると、成長期の子供にはぜひ摂らせたいサプリかも知れません。

>>>吸収力の高いカルシウム配合「ポリカル」

 

f:id:takahon:20170710102932p:plain ご参考にどうぞ!