子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

野菜不足の解消もできる「のびのびスムージー」はお試しする価値あり!?夜に飲むのがイイの?

 

毎日の食生活で不足しがちな栄養素を補う成長サポートサプリで質が良いとされるものは、必要最低限の条件として、カルシウムをはじめ骨の伸長に必要な成分がバランスよく配合されているというのが一般的です。

その上で、あとはそのサプリを特徴づける独自成分がプラスされていますので、私たち消費者はそこをチェックし、自分の子供に合うものを購入することになりますね。

 

当ブログでは、そうした独自成分にも着目し、購入の際のご参考にして頂けるよう、評判のサポートサプリをピックアップしご紹介しています。

今回はその中から、野菜不足が解消できるといわれる「のびのびスムージー」について、特徴的な配合成分や口コミ評価をお伝えしたいと思います(#^.^#)

>>>「のびのびスムージー」はこちら

 

「のびのびスムージー」が夜飲むといいといわれる理由は?成分と効果をチェック!

まず、サプリの形態としては、「のびのびスムージー」は、牛乳または豆乳に溶かして飲む粉末タイプ。1日1回、8gを牛乳200mlに溶かして飲むのが摂取目安の、ココア味の成長応援ドリンクです。

 

f:id:takahon:20171030070554p:plain

 

サプリの研究開発にあたって、メディアでも活躍中の美容再生医:蘇腹しのぶ先生が監修されていることもあり、まずは骨の成長に必要なカルシウムをはじめ、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンB6が1日の必要摂取量以上の配合量で含まれていますね。

 

そして特徴的なのが、「のびのびスムージー」が子供たちの野菜不足に着目している点。 一般的な成長期の食生活をみた場合に不足しがちなビタミンAやビタミンB群を強化する一方で、次のような配合もなされています。

 

  • 緑黄色野菜を超えるスーパーフード「スピルリナ」と必須アミノ酸を多く含む「クマザサ」を配合し、野菜嫌いや野菜不足をサポート
  • 80種類以上の野菜や果物の酵素を補給すすることで成長期の代謝を活性化

 

f:id:takahon:20171030071849p:plain

 

《配合成分》

バナナパウダー(分岐オリゴ糖、バナナピューレ、デキストリン)、グラニュー糖、粉糖、脱脂粉乳、大麦若葉、野草発酵エキス、モリンガ、スピルリナ、クワンソウ、クマザザ、乳酸菌末、ビフィズス菌、炭酸カルシウム、酸化マグネシウム、香料、増粘多糖類、甘味料(ステビア)、ピロリン酸鉄、乳化剤、ビタミンC、ビタミンE、ニコチン酸アミド、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

 

なので、野菜不足によりぽっちゃり体系になりがちな子供には最適なサポートサプリといえそうです(^^;)

f:id:takahon:20171030071101j:plain

また、一部で「のびのびスムージー」は夜に飲むのが効果的といわれているのですが、その理由はクワンソウが配合されているから

 

クワンソウとは、古来より休息草として愛用されてきた沖縄の植物です。

成長期に伸長をグンと伸ばすためには、睡眠時に成長ホルモンの分泌を多くすることが必要であり、その為には質の良い睡眠が不可欠です。

この点をサポートするため、「のびのびスムージー」にはクワンソウが配合されているということですね。

 

故に、1日1回飲むタイミングとしては、基本的にはいつでも良いとはいいつつもできれば寝る1時間ほど前が最も効果的。

その上でぐっすり眠れば、「のびのびスムージー」にはアルギニンもしっかり配合されていますので、スムーズな成長ホルモンの分泌につながり、バッチリ背が伸びてくれるのではないでしょうか。

乳酸菌ビフィズス菌も入っているので、お腹の調子を良くする効果も期待できますよ(*^^)v

 

購入者の口コミから見える「のびのびスムージー」の評判は?

では、実際に購入した方の評価はいかがなものか、今回も口コミをチェックしてみたいと思います。

 

  • 息子はバスケをしているのですが、私と夫も背が低く、もちろん息子も背が低いです。 バスケはやっぱり背がないとレギュラーになるのも厳しいみたいで、体格も小柄なうちの子は、後輩にも追い抜かれそうになっていました。 毎日頑張っている息子を見て、何かやってあげれることはないかと思い、探したのがきっかけでした。 最初は半信半疑で、「こんなので大きくなれば苦労はないけど・・・」と思いました。 でも、半年たった今では家族の中で一番背が高くなりました。 遺伝なんて気にしなくていいんだと改めて思いました。

 

  • 友達の息子(中学2年生)が飲み始めて約2週間程で伸びたと聞いて購入。 結果、うちの子供には全く効果がなく、2ヶ月目に入りましたが効果は出ていません(>_<) 美味しいので息子は飲み続けていますが、タダではないのでリピするか迷っています。

 

  • 最初は、バレーボールをしている娘の身長が伸びなくて、藁にもすがる思いで購入しました。 たまたま伸びる時期だったのか、半月で1cmほど伸びました。 そんなにすぐに効果が出ないのはわかっていますが、それよりも身体が強くなったのか、バテることも少なくなったみたいです。 そして、季節の変わり目でも風邪も引かなくなったので、うちの娘には効果があったんだと思います。

 

  • 周りの子に比べてうちの子だけが低いのが気になり、成長期について調べていくとカルシウムやアルギニンといった栄養だけ摂ってもダメだということを知りビックリしました。 いろいろ伸び盛りにいいサプリメントがある中で栄養不足だけでなく野菜不足も補える「のびのびスムージー」に決めました。 朝食時に牛乳に割って飲むだけで成長期に欠かせない栄養素がしっかり摂れるので助かっています。 「のびのびスムージー」を飲み始めてから息子はぐんぐん成長していき、1年後には背の順で並んだ時に今では後ろから数えた方が早いくらいになり、息子もすっかり自信を持ってくれているので本当に良かったです。

 

どのサプリの口コミも、個人差があることは否めず、高評価だけでなく「効果がなかった」というものがありますが、そういったよくない評価は総じて、飲み始めて短期間という場合が少なくありません。

即効性が期待できるものではないことを理解し、じっくり数か月試してから判断を・・・というのがおすすめですので、まずはサポートサプリに設定されているお得な定期購入のシステムを利用し、3~4か月継続されてみてはいかがでしょうか。

 

「のびのびスムージー」は単品で通常購入すると7,380円ですが、定期購入だと3回の継続は必要ですが、初回がなんと約86%OFFの980円です!

 

f:id:takahon:20171030071653p:plain

>>>「のびのびスムージー」はこちら

 

2回目以降も33%OFFの4,982円で購入でき、3回の合計購入金額で比較してみても断然お得ですので、 ぜひ、購入される場合は、公式サイトをご利用なさってくださいね(#^.^#)

 

「のびのびスムージー」の効果や口コミに関するまとめ

ココア味の粉末サプリ「のびのびスムージー」は、骨の伸長に必要なカルシウムや各種ビタミン、アルギニンなどがバランスよく配合されているほか、子供にありがちな野菜不足を補う成分として、スピルリナやクマザサ、80種類以上の野菜酵素が配合されていますので、好き嫌いの激しい子さんにおすすめです。

 

また、成長ホルモンの分泌を促すべく、質の良い睡眠をサポートする成分「クワンソウ」も配合されていますので、寝る1時間ほど前に飲むとなお高い効果が期待できるかもしれません。

成長ホルモンは大人にとっても美容と代謝に大切なホルモンです。

お子さんと一緒にママも一緒に飲まれてもイイですね(#^.^#)

 >>>「のびのびスムージー」はこちら

 

f:id:takahon:20170710102932p:plain ご参考にどうぞ!