子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

「カラダアルファ」の口コミや評判は?期待される効果や成分、最安値情報をまとめました!

成長期に思う存分身長を伸ばすためには、骨の成長に必要とされる栄養素をバランスよくとる必要があり、食生活で補いきれない分はサポートサプリで補給するのが効率的といわれています。

あとは「では、どのサプリがいいの?」という問題ですよね。

 

そのため、当ブログでも評判のサプリを順次詳しくご紹介していっているのですが、今回はそんな成長サポートサプリの一つ、「カラダアルファ」にスポットを当ててみたいと思います。

 

実はこの「カラダアルファ」は、全国20,000店の通販ショップが加盟するEストアーの「健康」関連部門で3年連続、通算8回も第1位を獲得しているサプリ。

つまり、子供の成長や体のことに詳しい専門家の評価が高いサプリなのです。

 

f:id:takahon:20170915070854p:plain

 

では、それほど高く評価される理由とは一体何なのでしょうか? しっかり探ってみたいと思います(#^.^#)

 

カラダアルファに含まれる成分は?危険なものはある?

子供にサプリを飲ませようかというとき、私たち親が一番気がかりなのは、危険な成分が含まれてはいないか、ということ。

8回も賞を受賞していることから安全性は折り紙付きですが、どのような成分が配合されているのか気になりますので、まずそれをチェックしておきましょう。

 

【配合成分(10粒 2,000mg中)】

  • スピルリナ 800mg
  • コラーゲン 530mg
  • アクアミネラル 330mg
  • ひじき末 260mg
  • ビタミンC 50mg
  • 亜鉛酵母 13.5㎎

 

これらはすべて成長期の子供にとっては必要な栄養素です。

上記で特に注目すべきは、欧米でスーパーフードの呼び声が高い「スピルリナ」の配合量。

 

スピルリナといえば、50種類以上の栄養素を含み、かつ骨の土台となるたんぱく質(=アミノ酸)も60%以上も含まれた藻(も)の一種ですが、それが1日当たりの摂取量に800㎎も配合されているということですので、ここは他のサプリとは明らかに違う点ですね。

f:id:takahon:20170915071622p:plain

また、ひじき末の量もポイントの一つ。

ひじきには、牛乳の約12倍のカルシウムごぼうの約7倍の食物繊維鶏レバーの約6倍もの鉄分が含まれている上に、カルシウムが働くために不可欠なマグネシウムも理想的なバランスで含まれていることから、海藻類のなかで、ひじきほど成長期の子供に相応しい食べ物はないといわれるくらいなのです。

 

しかし、好き嫌いがあっておかずでひじきを出されても食べないという子供が多いとか。

この点、「カラダアルファ」なら問題なく摂取できますので、親としてはうれしいですね。

 

因みに、この「カラダアルファ」について調べている中で「カラダアルファ 鯉のエサ」などというワードも出てきましたが、これは全く関連のないもので、特に意味はありませんでしたのでご安心くださいね(#^.^#)

 

カラダアルファに期待される効果とは?

以上の配合成分から見る限り、「カラダアルファ」に期待される効果は、まさに成長期のトータルサポートです。

 

通常の食事では摂取しきれないほど多種類の栄養素を、しかも絶妙のバランスでスピルリナから摂取することができ、さらに植物由来のアクアミネラルからカルシウム以外に骨の成長に必要なマグネシウムやカリウム、リン、亜鉛、ナトリウムなどが摂取できます。

つまり、「カラダアルファ」は、あれこれ複数のサプリを飲んだりする必要がなく、身長の伸びに必要とされる骨の成長を土台からサポートすることが期待されるため、10代の子供には積極的に摂らせたいサプリといえますね。

 

カラダアルファは口コミでどう評価されている?

では、実際に「カラダアルファ」を購入された方は、どのように感じていらっしゃるのでしょうか? ネットに寄せられている口コミをチェックしてみたいと思います。

f:id:takahon:20170815082541j:plain

  • リピートしてます。 12歳の長男用です。 約一年飲んでいますか、今伸び盛りで、4月から月約1センチ伸びてます。 便秘に悩まされていましたが、そちらも随分良くなりました。

 

  • まだ始めたばかりで効果がわからないので、星2つにさせてもらいました。 が、飲みにくくはなく、面倒くさがりの息子は続いています。  こちらのスタッフのかたがおまけで入れてくださったサプリケースのお陰もかなりあります。 便利な物をありがとうございました  とりあえず、1年は様子を見るつもりです。期待しています。

 

  • 中三の子供が一日10錠飲んでいます。 身長の伸びはありませんが、スポーツ時の疲労回復や体のキレはかなり良くなった気がします。

 

  • 子供は小さい頃は真ん中くらいの身長でしたが、小学生の間に周囲の子達にどんどん追い越され、背の順が前の方になってしまいました。 十分な栄養と睡眠以外に何かできる事がないか探していたところ、こちらの商品に辿り着きました。 夕食後に飲んで過ごさせていたら1年で10センチ近く伸びました。 まだまだ小さい方ですがカラダアルファを飲み始めてから、夏になると成長痛でかかとや膝の痛みを訴えるようにもなりました。 久し振りに会った人達から「背が伸びたね(高くなったね)」と言われます。 毎日見ている私にはよく分からなかったのですが、確実に背の伸び方が良くなりました。 これからも愛用させていただきます。

 

もちろん、口コミには「身長が伸びました」というものばかりではありませんが、10代の子供の健やかな体づくりに必要な栄養素がふんだんに盛り込まれたサプリなので、体を強くするという意味でも効果があるようです。

まさにトータルサポートができるサプリという感じですね。

 

また、サプリがかなり小粒で飲みやすいという点も口コミで高評価でした。

f:id:takahon:20170915072138p:plain

スピルリナが高配合されているだけに、サプリは緑色なのですが、特にクセがあるわけでもなく無味無臭ですので、お水でサラッと飲めますよ♪

 

カラダアルファは楽天やAmazonでも買える?最安値はどこ?

以上、いろいろ調べていると、とても魅力的なサプリに思え、私も購入を本気で検討し始めましたので、購入方法についてもご紹介させていただきます。

 

この「カラダアルファ」は、ドラッグストアなどにはおいていませんので、ネットで購入となります。

そしてネットで買う場合、楽天には取り扱いがないため、Amazonか公式サイトで・・・となります。

 

購入価格はAmazonも公式サイトも同じで、1袋6,000円、お徳用3袋セット16,800円、お徳用6袋セット31,200円。

これが最安値の価格ですね。

f:id:takahon:20170915072524p:plain

 

しかし、価格は同じでも購入するなら公式サイトがおすすめ。 

 

その理由は、公式サイトから購入すると、販売元である「健康RSLパフォーマンス」の担当者からサプリケースのプレゼントがある点。

また、手書きのメッセージがついて商品が送られてきますので、サプリを飲む中で何か質問したいことが出た場合に、専門スタッフに相談ができます。

 

これってとても心強いことですので、購入する場合はぜひ公式サイトから申し込んでみてくださいね(#^.^#)

>>>カラダアルファ(α)

 

カラダアルファに関するまとめ

身長の伸びを含め、成長期の子供はしっかり体づくりをしていく時期なので、サポートサプリを飲ませる場合は特に栄養バランスの良いものを・・・と親は考えますよね。

 

この点、「カラダアルファ」は、今話題のスーパーフード「スピルリナ」が高配合されているうえに、骨の成長に必要なカルシウムを多く含むひじき末やアクアミネラル、コラーゲンがバランス良く配合されており、成長期のサポートサプリとしては最適です。

 

口コミ評価では「身長が伸びた」というものばかりではありませんが、丈夫な体づくりにも有効なようですし、何より専門家の評価が高く賞を受賞している実績のあるサプリですので、他のサプリより安心感が高いのではないでしょうか(#^.^#)