子育て世代のひとりごと

小学、中学、高校の子どもの子育てに奮闘中のお母さん世代のつぶやきです・・・

身長を伸ばす、足を長くするアプリがあるって本当?足を長く見せるコツやアプリの使い方をご紹介!

世の中には、高すぎる身長にコンプレックスを感じている人も確実にいらっしゃいますが、数でいえば、圧倒的に低すぎる身長に悩んでいる人の方が多く存在します。

そんな人たちの悩みに目を向けると、男性であれば、とにかく背の高さにこだわる人がほとんどなのですが、これが女性になると、モデルやスポーツ選手を志す人を除いては、ほぼ背の高さよりスタイルにこだわる人となります。

f:id:takahon:20170801075219p:plain

つまりは、腰の位置が高く、足が長いモデル体型、そしてもっと言えば、顔が小さく9頭身が理想・・・とスタイルの良さを求めているのです。

その方がどんなファッションもバッチリ決まりますもんね。

 

とはいえ、現実はというと、身長が思うように伸びてくれず、その結果、絶対的に足の長さも希望通りではないという人がたくさん(>_<)

 

そこで、今はせめて写真上だけでもスタイルをよく見せようというアプリがとても流行っているのです。

今の時代、アプリを使えば、自分を好みのスタイルにいくらでも変えてしまえるんですよ(#^.^#)

 

今回は、スマホで自在に身長を高くしたり、足を長くしたり・・・とスタイルを理想通りに変えられるアプリについてご紹介したいと思います。

足を長くするアプリ「スプリング(Spring)」が評判良い?

一昔前は、自分の写真に修正を加えようと思ったらプロの手が必要でしたが、今はスマホのアプリを使えば、誰でも簡単に修正することが可能なんですね。

 

実は、お恥ずかしながら、私はスマホのアプリってあまり詳しくないので、知らないものが多かったのですが、アプリの数としてはもうたくさんあるわけです。

しかもその修正のレベルが、ちょっと全体を縦長に伸ばしてみたり、肌の色を明るくしたりといった大まかなものではなく、体のある特定の部分だけを伸ばしたり、体に対する顔の比率を下げたり、肌を美肌に見せたり、目を少し大きくしたり・・・と細部にわたっての修正ができてしまうのです( ゚Д゚)!

 

これはもう修正なんてレベルじゃない!

スタイルの違う全く新しい自分にすることができてしまいますね(#^.^#)

 

その一つが、バネのマークでお馴染みの「スプリング(Spring)」

最近、若者を中心に人気急上昇の体つき補正専門アプリなのです。

 

この「スプリング(Spring)」は、アップストアかで検索すると無料でダウンロードし取り込めるアプリなのですが、評判が良い理由は、何といっても使いやすさにあります。

f:id:takahon:20170801075419j:plain

全身が写っている写真を選んだら、肩・骨盤・足首の3か所にラインをセットします。

すると、「ここを伸ばせますよ」というポイントにスプリングを意味するバネのマークが表示されますので、そこを引き伸ばせば好みの身長や足の長さにすることができます。

 

それも「いかにも伸ばしました」という感じではなく、人体比率に合わせて、不自然にならないよう身長・脚が伸びていくというのが、人気のポイント。

アプリ紹介のスクリーンショットを見ていただくと、その自然さがよくわかります。

 

よほど極端に伸ばさない限りバレませんので、上手に活用すれば楽しめますよ(#^.^#)

 

また、このアプリには、ダイエットしたかのように体を細くしたり、顔の比率をを小さくして小顔に修正することもできます。

 

ただし、こういったプリで修正した画像は、画像URLに使用した記録が残りますので、何らかのオーディションに応募する写真としては使えません。

遊びでお友達に自分の写真を送る際などに活用して楽しんで下さいね♪

足を長く見せるためのコツは?

では、できるだけ「スプリング」のような体つき補正専用アプリを使わずに足を長く見せるためには、どういう点に気を付ければよいのでしょうか?

 

その際大きなポイントとなるのが、服のコーディネイトです。

そこには、背の低い人や脚が短めな人がやってはいけないNGコーデや、逆に足を長く見せるためにおすすめのコーデがあるんです。

特に男性がやってしまいがちなものが多々あり要注意!

それをご紹介しましょう(#^.^#)

 

足が短い人のNGコーデ

  • 腰パンでボトムスをはかない
  • 着丈が長すぎるシャツやトップスは着ない
  • ボトムスの裾がロールアップのものや7分丈のものはNG
  • サルエルパンツやぼたぼたボトムは避ける

f:id:takahon:20170801075647p:plain

 

特に女性の場合は、ここ近年着丈が長めのシャツブラウスやチュニックが流行っており、体系が隠せることもあって人気ですが、背の低い人は長すぎないものを選ばなければ、余計に背が低く、また足が短く見えてしまうので、気を付けなければなりませんね。

 

足を長く見せるためのおすすめコーデ

逆に、背が低いことや足が短いことをコンプレックスに感じている人におすすめの、少しでも足を長く見せたり、体をスラッと細長く見せるコーデにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

  • 着丈の短いトップスを着る
  • 帽子を被ったりアクセサリーをつけたりして視線を上に集める
  • パンツと靴の色を同色にする
  • スキニーなど細めのパンツがおすすめ
  • つま先の長い(または細い)靴を履く

f:id:takahon:20170801075848p:plain

お気づきのことと思われますが、足が短い人のNGコーデの逆パターンが足を長く見せるコツとなります。

 

やはり、少しでも足を長く見せるためには、靴までの一体感を演出するのが最も効果的なよう。

濃い目の色でパンツから靴まで同色でそろえ、足がずっと続いている印象を与えましょう。

そして、最終手段としては、シークレットブーツなどを活用なさってくださいね(#^.^#)

 

「身長を伸ばしてみせる」「足を長くみせる」のまとめ

どんなに身長を伸ばしたいと思っても伸びなかったり、比率的に足が短かったり、実際の体系にコンプレックスを感じてしまうことがあると思いますが、そんな人は今流行りの体つき補正専用アプリ「スプリング(Spring)」を使うことで、せめて写真だけでも足が長くスタイルよく見せることができます。

無料でダウンロードできるアプリですし、簡単な操作でごく自然な形で足を長く見せることができますので、お友達同士で遊ぶ時などにおすすめですよ(#^.^#)

 

また、実際に少しでもスタイルよく見せる工夫としては、服のコーディネイトに気を配ることで足を長く見せることができます。

 

ポイントは、着丈が短めのトップスを選ぶことと、ボトムスにおいてズボンから靴までを同色でそろえるということ。

男性も女性も、こうした服のちょっとした工夫で足が長くスタイルよく見せることができますので、ぜひ活用なさってみてくださいね(#^.^#)